2020 Kick off

李卓の公式ブログ

2020年明けましておめでとうございます!

昨年は単身でアメリカに武者修行に行き、トレーニングを積んでトライアウトに参加する。果敢に挑戦する年となりました。

The Spring League参加からXFLトライアウトを勝ち取り、XFLドラフト入りを果たしましたが、最終的には悔しい結果となりました。昨シーズンの挑戦が自分をたくましく成長させてくれた事は確かですが、結果として何も成し遂げられなかった事がとても悔しいです。

今年は必ず成し遂げる。そのために一切の妥協を捨て結果にこだわり、結果を出す年にする。そんな決意を胸に新年を迎えました。

 

さて、メディア等で既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、カナダのプロリーグCFLと日本のXリーグがパートナーシップを締結しました。これによって、アメリカ人とカナダ人選手以外の為に設けられたグローバル選手枠という枠に日本人選手が加わる事ができるようになりました。100年を超える歴史あるプロリーグかつ外国人選手枠が整うリーグなので期待が高まります。

2月上旬に日本での選考を経て、3月下旬にカナダ・トロントでのグロールコンバインに参加し、4月中旬にドラフトをされれば5月中旬からキャンプ参加。そこからシーズンロースターの枠を争い6月中旬開幕。11月中旬に決勝戦グレイカップでシーズンエンドというスケジュールになっています。

NFLへのステップとしてプレイするアメリカ人選手も在籍するCFLでプレイする事ができれば、一段とNFLに近づくと思います。まずはこのチャンスを掴むべく取り組んでいきます。そして、一段一段着実に活躍のステージを上げていけるよう努力を積み重ねます。2020年シーズンもアメリカンフットボールプレイヤー 李 卓の応援を宜しくお願い致します!!

 

現在は早速ですがスピードを鍛えるべくハワイで行なわれている陸上選手のトレーニングに参加しています。次回はハワイでのトレーニングについて書きます。また是非ご覧に来てください!