EXOS LA

李卓の公式ブログ

ご無沙汰してます!

現在、三月末に控えるCFL Global Combineに向けトレーニングを積むためにロサンゼルスのEXOSというジムでトレーニングしています。僕のブログを以前から読んでいただいている方はお気づきかもしれませんが、昨年アリゾナ・フェニックスでNFL選手のオフシーズントレーニングで利用したジム・EXOSLA支店です。実は他にもテキサスのフリスコ、カリフォルニアのサンディエゴにも支店があるようです。

このEXOS/LAはあのデイビット・ベッカム選手が所属していたことでも有名なMLS(メジャーリーグサッカー)・LAギャラクシーズの本拠地であるDiginity Health Sports Parkという施設の中に併設されています。

今回はここでCombine Prep Groupというコンバインに向けたトレーニングをするプログラムに参加しています。NFL Combineや大学主催のPro Day(プロテスト)などNFL入りを目指す選手(主に学生)がそこでいい成績を残すために参加するプログラムで、EXOSはそのプログラムを行う施設の中でも特に有名です。EXOSでトレーニングした数多くの選手がNFLで活躍しています。

NFL入りを目指して真剣に取り組むトレーニング仲間に刺激を受けながら充実したトレーニングができています。課題である40ヤード走をはじめとするコンバイン種目のテクニックや基礎となる動作を鍛えるセッションや、上半身の日・下半身の日とがっつりと鍛えるセッションなども行っています。まだコンバインまで3・4週間あるので今はがっつりと負荷をかけてトレーニングしています。今は体が重い状態が続きますが、コンバインに近づいた時に徐々に運動量・負荷を落とし、体がキレだしてくるのが楽しみです。

その他初日に栄養士とトレーナーの方と面談し、食事や栄養のアドバイスや体のメンテナンスも受けます。午前のトレーニングのあとはここで出されるランチを食べ、午後のトレーニングが終わったらここでまた夕飯を受け取り帰ります。

休日の食生活では、ジャンクなイメージの強いアメリカですが日本での生活に負けず劣らずに良い食事を摂れています。ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、Whole Foodsなどアメリカのスーパーにはバイキング形式で好きなものをBOXに入れられるサラダバーがあり、写真のような感じで好きなものをとってテイクアウトできます。

丁度アメリカではNFL COMBINEがお行われている時期で、ジムでもどこでもテレビやSNSではコンバインの話題だらけです。どれだけトレーニングしても全てはコンバイン当日のタイム・パフォーマンス・結果で決まります。その時に自信を持って強い心で自分の実力を最大限に発揮できるよう、引き続きトレーニングはもちろん日々の生活からも最高の準備を積み重ねていきます!

またぜひご覧にきてください。