Goose Step

李卓の公式ブログ

先日ラグビーセブンス日本代表の林大成選手がシーガルズの練習に来てくださいました。

そして練習の最後には大成さん直々にステップの指導をしてくださいました!

キレッキレのステップを見せていただき、一つ一つ丁寧に教えて頂くができました。ラグビーとアメフトのステップは微妙に違いますが、場面によっては似たようなシチュエーションがあります。こつこつ練習してアメフトの試合の中で使えるようになったら走りの幅が広がりそうなので、トライしていこうと思います!

 

それから今日はX League 開幕8日前です。

今年からリーグ戦の編成がかわり、昨シーズン戦績トップ8チームでの総当たり戦となります。例年と比べてどの試合も熾烈で、緊張感のあるシーズンが待ち構えているのでとても楽しみです!

今シーズンの試合日程はこのポスター記されているので是非ご参照ください。

もう一ついつもと違うのは、大阪遠征が2回ある事です。シーガルズの選手の多くは関西出身で、アウェイというより第二のホームに近い雰囲気でいつも大阪での試合に臨んでいます。

僕自身も名古屋出身ですが南山中学・高校は関西地区に属していたので、大阪遠征や万博記念競技場,王子スタジアムでの試合経験は昔からありとても親しみが有ります。

今シーズンは2度関西での試合があるので、是非多くの関西のシーガルズファンの皆様にご参戦してほしいと思います!

シーガルズの初戦は8月25日(日曜)17時富士通スタジアム川崎にてキックオフです!