Xleague

李卓の公式ブログ

前回の投稿から少しあいてしまいました、すみません。楽しみにして下さっていた方々お待たせしました!

先日富士通フロンティアーズの奥田選手DB#23と小椋選手DB#3そして、このブログでおなじみのオービックシーガルズの西村選手WR#84と4人で食事に行ってきました。

(左から西村選手、小椋選手、奥田選手、僕)

富士通フロンティアーズといえば近年日本アメフト界で三連覇をしている強豪チームです。フィールドでは対戦相手ではありますが、フットボールを愛する者どうし日本のフットボール界をXleagueを盛り上げたいという志は同じです。

盛り上げる為にチームでできる事は何か、選手達ができる事は何か、今後どんな取り組みができるのかなど意見を交換し合い、次に繋がる充実した会となりました。

今回は4人という小規模でしたが、今後少しずつ多くの選手を巻き込みチームという垣根を超えて協力していけたらいいなと思います。

 

今のXleagueは日本プロ野球、サッカーJリーグ、ラグビートップリーグ、バスケBリーグなどと比べるとまだまだマイナーで、どれだけの結果を出してもテレビで扱われる事は無く、注目を集めることも、多くの人に影響を与えられる機会も多くはありません。

社会人になってもフットボールを続ける理由は人それぞれですが、僕はフットボールをする事が自己満足だけで終わってしまう事はとてももったいないと感じています。

本気でやるからこそ選手自身の価値、チームの価値そして、リーグの価値を高めたい。

 

できる取り組みはたくさんありますが、なによりもまず李卓のプレイが観たいと思ってもらえるようなフットボールを魅せ続ける事こそが今自分にできる最大の貢献だと考えます。

そして、Xleagueの一選手としてNFLに挑戦し、こうして発信していくことも微力ながら日本のフットボールを盛り上げる事に繋がるのではという想いでやっています。

ということでもっと頻繁に更新できるように頑張ります!