XFL summer showcase

李卓の公式ブログ

XFLのsummer showcase event が無事終了しました。

コンバイン種目でもポジション練習でもしっかりと持ち味であるクイックネスとスピードを魅せることが出来、存在感が発揮できたという手応えを掴めました。

LBとの1on1のマンツーマンではRBが4人しかいなかった事もありプレイ機会が10プレイ以上もありました。

LBのレベルはサイズも大きくTSLやXleague よりは断然”上手い”と感じました。少しでも相手の間合いに入れば力で押し込まれてしまうようなフィジカルの強さは、今まで感じたことのない重圧でした。身体をぶつかり合いながらも相手をいなしたり、間合いのかけひきをしながら戦う、そんな真剣勝負がとても楽しかったです。楽しかったというのも、プレイ機会が多く頂けた事もあって、トライアウトではありながら今まで体感したことのない相手に対し全力でプレイし、試行錯誤を重ねている内に上手くなりかけている自分に気づいたからです。

こんな環境でフットボールができたらもっと上手くなれるというワクワクした気持ちが沸いてきて、NFLという大きな目標に向けてXFLに呼ばれて来年プレイしたいなという想いがとても強くなりました。

それから、TSLで共にプレイした仲間達ともこのショーケースで再会しました!お互いまたXFLの舞台で戦えたら素晴らしいねと志を共にしました。

TSL•Xleague春シーズン•XFLのショーケースと続いてきてこれでまたひと段落となりますが、これからほんの少し休んでから秋のシーズンに向けてすぐ準備を始めます。

実はこれからテキサス州ダラスにまた移動してトレーニングをするので、引き続きダラスでの様子も伝えていこうと思います。

またブログ見に来てください。ご一読ありがとうございました!