Lion

李卓の公式ブログ

昨日APECでの最後のトレーニングを終え、これから日本に帰国します。

APEC の施設の壁には偉大な選手の名言が至るところに書かれていましたが、今回はこの言葉を紹介したいと思います。

“If you want to be a lion, you must train with lions.”

直訳するとライオンになりたければライオン達と練習しなさいといった感じですね。これはブラジル人柔術家のカールソン・グレイシーさんという方が遺した言葉だそうです。

まさに今、NFL選手になりたくてアメリカに来てNFL選手達と共にトレーニングしている。見る度に、そうだそうだ俺もこいつらみたいにNFL選手になるんだ!という気持ちが湧いてきて勇気づけられた言葉でした。

負けるもんかと彼等と競り、時に嬉しい気持ち、時に悔しい気持ちになりながら共にトレーニングできたことはとても良い経験となりました。

彼等と同じ土俵でフットボールをする。

ここで抱いた様々な感情を大切にする為にも、ここで得たトレーニングのスタンダードを日本に持ち帰る。そして、日本に帰ってからもそのスタンダードを保ち続ける事が勝負です。

帰国してからは秋シーズンに向けてシーガルズのチーム活動も始動します。

今後はドームアスリートハウスでのトレーニング、シーガルズでの活動、日々の生活を定期的に書いていこうと思います。

またブログ見に来てください。ありがとうございます。

“The greatest pleasure in life is doing what others say you cannot do”

“人生で最も大きな喜びは、お前にはできないと人に言われる事をする事だ”

やったります!

※和訳ご指摘あればSNSで遠慮なく教えて下さい!@takulee29