スポーツ選手向けウェブサイト制作SPORLD(スポルド)の口コミ

SPORLD(スポルド)の口コミ

SPORLD(スポルド)で作ったサイト例

SPORLD(スポルド)とは

SPORLDは、スポーツ選手向けにウェブサイトを制作するサービスです。

sporld.site/yamada」のような形でアスリードが自分のポータルサイトを手軽に所有することができます。

アスリートは、SPORLD(スポルド)に写真や文字を提供するだけで、たったの数万円ですぐに制作をしてくれるのが魅力です。

※通常ウェブサイト制作には20-30万円かかるので破格の値段です…。驚愕。

スポルドの流れ

  1. スポルドに素材(画像・文字・貼りたいリンク)を提供する
  2. スポルドのお支払いを済ませる
  3. 自分のポータルサイトを受け取る
  4. 自由にカスタマイズをする

何よりもデザインがとにかくカッコイイので

「プロを目指して活動している方」

「応援してくれるファンがいる方」

「プロとして活動している方」は、

自分ブランディングやコミュニケーションのプラットフォームとして

SPORLDを活用してみるのは、いかがでしょうか?

有名アスリートのウェブサイト

有名アスリートも専用のウェブサイトをもって活動しています♪

SPORLD(スポルド)をおすすめする3つのポイント

①SNSやブログのリンクをたくさん貼れる

SNSには一つしかURLを貼れない…

SNS上で「YouTubeも紹介したい!取材記事も紹介したい!ブログも紹介したい!」というアスリートは多いですが、

インスタグラムやツイッターでは残念ながら一つのURLしか貼ることができません

スポルドのウェブサイト例

しかし、SPORLD(スポルド)なら一つのURLの中に「複数のリンクを統合表示」できます。

そのため、SPORLD(スポルド)でウェブサイトを作っていれば、そのリンクをインスタグラムやツイッターに貼るだけで網羅的に自分の活動を発信できます!

(左)インスタグラム、(右)ツイッター

SPORLDなら一つのURLですべてを解決!

SPROLDで制作したURLをハブにすることで

インスタグラムやツイッターにもたった一つのリンクで網羅的に情報発信ができます♪

②お問い合わせを受け付けれる

アスリートとして活動していく中で、「スポンサーからの連絡」「取材を受け入れる窓口」など公式のお問い合わせ先をもっていると心象が非常に良くなります。

プロフェッショナルなスポーツ選手として独自の公式お問い合わせ先を設置できるのはSPORLDのメリットとえいます。

③自分で自由に編集・修正できる

はじめの制作はSPORLDが全て行ってくれるのですが、「リンクを張り替えたい!」「トップの画像を変えたい!」「プロフィール情報を更新したい!」とった細かい変更をご自身でいつでも行えます。(※管理画面操作はPCのみ対応)

SPORLD(スポルド)に登録すると専用の管理画面が提供されるため、

編集や更新が手軽にできるのでメンテナンスしやすいです♪

SPORLD(スポルド)の実例

スポルドで制作されたアスリートのウェブサイトの実例をご紹介します。

洗練されたデザインのウェブサイトで

アスリートの写真・URL・プロフィールが表現されています。

SPORLD(スポルド)の実例①

SPORLDの例

SPORLDの例①

>>実例をみる<<

SPORLD(スポルド)の実例②

SPORLDの例

SPORLDの例②

>>実例をみる<<

SPORLD(スポルド)利用者の口コミ評判

SPORLDは、アスリート・スポーツ選手であれば誰でも利用できるサービスです。

そのため、多くのジャンルのスポーツ選手が利用しており、その一部の口コミをご紹介します。

以前、自分のサイトを作ろうとしましたが、専門知識が必要だし、外注すると30万円ほどかかると言われました…。スポルドなら格安で作れて自分で編集できるのが良かったです。

Twitter・インスタグラム・LINEブログなど情報発信の場は多数あったのですが、フォロワーの数もバラバラでした…。自分サイトにSNSをまとめることでフォロワーの回遊ができて、ファンが増えました!

自分がアスリートとして取り組む志を伝えれる「自分のプラットフォーム」ができました。このサイトを名刺代わりとしてスポンサー活動を行っています!

自分がアスリートとして取り組む志を伝えれる「自分のプラットフォーム」ができました。このサイトを名刺代わりとしてスポンサー活動を行っています!

>>SPORLDの公式サイト<<

まとめ

SPORLD(スポルド)の使い方や口コミをご覧いただき、いかたでしたでしょうか?

誰もがインターネットにアクセスできる時代。

アスリートも自分の力で「いつでも・どこでも」発信できる時代のため、

ファンやスポンサーとの接点は無限大に存在します。

そんなチャンスを逃すことのないように

「自分の専用ウェブサイト」をSPORLD(スポルド)で制作して

アスリートとしてのセルフ ブランディングをしていきましょう♪

SPORLD(スポルド)の口コミ